新譜、旧譜のレコメンド、松江周辺のイベントその他インフォメーションをNU RECORDS的目線でお届けします!※店舗は2008年2月に閉店しました。


CALENDAR
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
QR FOR MOBILE
携帯の方はコチラから!
UT on NU
COMIC
CONTACT US
LINKS
ABOUT US
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< TAMORI SENSEI | main | colors >>


| - | | - | - |
CHOICE [ TFC 01-03 ]
新年あけましておめでとうございます。グズグズしているうちに、すっかり年をまたいでしまいました。すみません…今年もよろしくお願いします。

世界経済が大変な事態へと急変した2009年は、個人的にもいろんなバブル(?)がはじけとび、ガラリと変化した激動の1年でした(大袈裟ですが)。

そんな年末、部屋の大掃除にてBEACH BOYSの名盤「PET SOUNDS」を発見。偶然の再会をきっかけに、年末年始、繰り返し繰り返し聴くことになりました。関連の本とかも読んだり。こたつに首までもぐりこみながら1曲1曲聴いていると、あっという間にアルバム最後に入っている犬の鳴き声にたどり着いて…作者ブライアンの思考の3%ほども理解できてないと思いますが、本当に何度聴いても新たな発見があるという素晴らしい作品。これからも大事にします、一生(大袈裟でなく)。

兄弟、いとこ、クラスメートというメンバー構成のビーチボーイズ。その寄せ集め(失礼)な感じにも勝手に親近感を持ってしまいます。今回紹介するのは、仲間モノの流れということで、その名もズバリの「FRIENDS」を。ペットサウンズの2年後に発売された、ジャケットの雰囲気そのままのふんわりとした穏やかなアルバムです。

小吉のおみくじでスタートした2009年、ギリギリの内容が記されていましたが、どうか穏やかな1年になりますように…!

FRIENDS

BEACH BOYS / FRIENDS
[ CAPITOL,LP,1968 ]
| CHOICE | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:14 | - | - |









http://nurecords.jugem.jp/trackback/223